【サマーソニック09】第1弾アーティスト発表!

昨日正式発表になったらしいので改めましてこんにちわ。

Linkin Park / My Chemical Romance / Nine Inch Nails / The Specials
The Flaming Lips / Aphex Twin / CSS / The Enemy / Klaxons
Mogwai / Paramore / Placebo / Sonic Youth / Soulwax / Teenage Fanclub
Boys Like Girls / Cancer Bats / Datarock / Enter Shikari
Ghostland Observatory / Girl Talk / Hollywood Undead / Kid Sister / Kyte
Lady Gaga / Lenka / Little Boots / Mando Diao / Matisyahu / Metronomy
Mew / Mercury Rev / Mutemath / N.A.S.A. / Red Light Company
Saosin / 2 many DJ's / The Vaselines / VV Brown / Yuksek
…and more!!

マイケミがヘッドライナーですかそうですか。Arctic Monkeysのときもそうだったけど、この選び方、なんかこう「狙ってます!」的な、わざとらしい感じがしてちょっと引くんだよなぁ。なんか惜しい。
とりあえず今後発表されるであろうヘッドライナーに期待ですね!
行くとしたら太字あたりを優先で見ることになりそう。KyteMewは同じ日の同じステージとみた!ていうかそうして!MetronomyはCD買うかどうするか迷ってたけど、とりあえず買っとくか!
さすがにフェスのラインナップともなると、なんだかんだで結構好きどころが入ってるもんですね。
でもまだ足りない!冷静に考えると「おおお、見てぇぇぇ!!!」っていうのはMogwaiMewKlaxonsくらい?
Mogwaiサマソニになったのを見て「フジ大丈夫かよ」とか思わなくもなかったけど、まだ全然問題なさそう。Oasisとかフジに来たら大どんでん返しかも。さあどうなる?