結局なんにも

結局今週末はどこにも行けない可能性が高くなってきた。
それならばCDでも買ってやろうと思ったんだけど、なんかHMVのポイント還元率が下がったという噂を聞いたし、ちょうど近くの旅行店でボードのネタでも仕入れようと思ったこともあって、ヒサビサにタワレコに行ってみた。
ひさびさ過ぎてあんまり知らなかったんだけど、タワレコにも「ポイント2倍クーポン」みたいなのがあるそうな。
よし、さっそく使ってやる!と意気込んだものの、2月分のがまだ出てなかったので諦めた。
それでもNo Ageなんかは改めて試聴して「よし買おう」と思ったんだけど、「Amazonならもっと安そう」という余計な考えが頭をよぎり、The ViewもDVD付き日本盤を待つ方向で考え中だし、リリーアレンなんかは僕のガラじゃないだろうと、結局なんにも買わんかった。
Amazonのオススメでここ2ヶ月ぐらいずーっとトップにいたDeerhunterをはじめてマトモに試聴したけどスバラシイものでした。Amazon先生の言うことはたいがい正しいということを再認識。他にもなんか試聴したけどよく覚えてない。The Qemistsはよかったかも。
帰ってきて調べたけど、AmazonでもNo Ageだけ輸入盤も全然安くないじゃん!これなら今日買っときゃよかったよ!
なんかー、雑誌とかでも全然取り上げてないから全然気付かなかったんだけどー、The RiflesとかThe Von Bondiesとかも新作出てるみたいだし、僕の知らないところで地味ーにリリースラッシュなのでは?と思った。


HMVのポイントがっ!とも思ったけど、最終的に輸入盤ならアマゾンが一番安いんじゃね?という結論に至りました。
とりあえずアマゾンで思いつくがままに3枚くらい注文します!