為替レート

今ニュース見てて気付いたんだけど、豪ドルって今58円くらいなのな!?しんじられん!
僕が為替とかに興味を持ち始めたころ(サブプライム直前くらい)にはたしか115円だか120円くらいだかまで行って、「米ドルより高いじゃん」とか思ってた気がするんだけど!世界経済が不安定になったけど、それでも100円弱ぐらいをキープしてたような気がするんだけど!僕が為替ニュースを見なくなってから、そんなにヤバくなってたの?
ちょっと前にオーストラリアの金利が下がって豪ドルも下がったって聞いてはいたけど、まさか50円台とは・・・。
「なんか面白いから勉強はするけど元手がないから!」と結局為替に手は出すにはいたらなかったけどやらなくてホントよかったよ!
「こないだ豪ドルが上がったおかげで儲かってさー」とか言って飲みにつれてってくれてた先輩が最近のみに誘ってくれないのはこういう理由があるのかもね!
不景気まじこえー