20090207 尾瀬岩鞍

F1000143 oze-iwakura
「この週末はボードも行けそうにないから浮いたお金でCD買っちゃえ!」とか言ってたんですが、金曜日に「やっぱり明日行こうぜ」っていう連絡があって、結局日帰りで尾瀬岩鞍に行ってきました。
天気はちょう快晴。見渡す限り雲ひとつ見つけられないくらい。若干まぶしすぎる感じもあったけど、雪もちょうどいい締り具合で滑るには最高のコンディション。
今回は普段みたく面白おかしく滑るだけじゃなく、友達にグラウンドトリックを教えて貰って練習しまくってみたりしました。
おかげで何とか上達の兆しは見えた(とはいえまだ全然うまくは飛べない)んですが、無茶しすぎたせいでいつもより筋肉痛がひどいひどい。
今日は家の中で、動くたびにひとり「ぎゃー」と悲鳴を上げていました。


尾瀬岩鞍は初めてでした。超快晴だったということが大きいかもしれないですが、雪質(個人的にすごく好きな雪質でした)、混み具合、コース数、アクセスを総合的に考えて、今まで行ったゲレンデ中でも上位3位くらいに入りそうなステキゲレンデでした。またいきたい!


来週はライブのためボードはお休みします。次は再来週、フクシマ方面!