デスキャブアプリ

いつも通りiPhoneで「なんか面白いアプリないかなー」と探してたらNarrow Stairsの見覚えあるジャケ柄アイコンの「Death Cab For Cutie」なるアプリを発見!
前にスノパトアプリのレビューしたら意外と反応が良かったので、音楽バカかつ携帯バカらしく、今回はデスキャブアプリについても書きます!はい!
dcfc iphone appli
って言ってもぱっと見た感じ、ただのオフィシャルサイトがアプリ化しただけで、特別大した機能もないみたい。
dcfc iphone appli
ニュースを読めたり(ただリンクをタップすると、100%の確率でアプリが落ちる)、
dcfc iphone appli
各アルバムから1曲ずつ、音楽を試聴できたりもする。
dcfc iphone appli
SHOWSってのでは、どんな順でツアーを回るかが地図上に表示されたりもします。日本ツアーのあとはオーストラリア、ってのが直感的にわかってちょっと面白い。
ただ、STOREとかは単純にブラウザが起動してオフィシャルのショップサイトに繋がるだけだし、VIDEOはyoutubeアプリが立ち上がってその動画が見られるってだけ。
全体を通して、特別「iPhoneならでは!」っていう機能もないし、特に目新しさもない。公式サイト代わりみたいな?


でもまあ、好きなバンドがこういう新しくて面白そうなことを積極的にやってくれるってのはうれしい限りだし、最近じゃアーティストでこういうアプリを出す人たちも結構出てきたように思います。特に興味ないのは落としてないからわかんないけど、全体的にそういう環境が整いつつあるってのもいいことですよね!
バグ修正などのアップデートに期待しつつ、iPhoneユーザかつデスキャブ好きならとりあえず入れとくべし。

http://www.deathcabforcutie.com/news/302/death_cab_for_cutie_iphone_app/