昨日のCDの感想

昨日書いたCut Copy、No Age、Deerhunterですが、どれをとっても究極的に今の僕の好みにぴったり!
どれも大体サイケデリックで、みんな同じ方向を向いてる感じがするけど、それぞれにちょっとずつ違って逆にその違いが個性的でまたよい!
Cut Copyはだいぶ前の輸入盤発売日に買おうと思ってHMVへ行ったにも関わらず、なんでか買わなかったという経緯があったんだけど、これならもっと早くに買っておけばよかった!
No Ageもなんて言うんだろう、インディーでサイケなシューゲイズ?とってもタイプ。2009年になってやっと「2008年年間ベスト10」とかに選ばれまくってた理由を痛感。
Deerhunterも然り。今回買ったCDは1500円弱で2枚組みっていう超お買い得商品。音も上記2つに負けず劣らずのサイケっぷり。Good。
なんていうか、どれも声が個人的な好みにぴったり合致してるんですよね。いくら音がよくてもボーカルの声が好みじゃない、とかで好きになれないとかいうこともありますが、今回はその点まったく問題ナシ!
この3枚のうち少なくともどれか1枚は、年末になってもちょくちょく聴き続けるような、個人的なお気に入りディスクになりそうな予感。
ひさびさに「あたり引いたー!」って感じ。