怒られるのはきらい

今日はつかれた・・・。
今日から10月ってことで一緒に働いてた先輩の代わりに職場に新しい方がいらっしゃったんですけど、仕事が行き詰まりまくりでほとんど絡む余裕がありませんでした。
こう忙しいときにはせめて充実した昼休みを!と思ってたら「お前昼休み長くね?」って怒られました。メールで。メールは感情が篭りにくいって言いますが、おかげでだいぶヘコみました。口頭で注意してくれたほうが幾分マシだったかも。
まー僕が悪いんだけど。やっぱ怒られるのって大嫌い。
しかも帰りの電車で相性が良くない(会話がかみ合わないから一緒にいると疲れる)会社の同期と一緒になっちゃうし。通勤経路は貴重な休息期間&音楽鑑賞の時間な上に、今日はつかれきってたこともあって悪いなぁと思いながら気付かないふりをしてしまいました。タルい会話はしなくて済んだけど、精神的にものすごく疲れた・・・。


問題を抱え、センパイがいなくなり、叱られ、どす黒い気持ちにつつまれた一日でした。