懐かしい

「もう本気で転職したる!」と思い、履歴書とか買って書こうと思ったんですけど、なんか難しいんですけどー!
学生のときは必死で書いたものですが、学生のときとは違い、転職になると「職務経歴書?」ってのが必要になるみたいで、ロクに仕事をしてない僕みたいな輩はこれをうまくかけないわけですよ。
かといってネガティブ人間である僕には自己PRとかを必死で書くのも難しいわけで。
てか、普通に履歴書を間違わずに書くことすら難しいんですけど…。腕の筋肉をピクつかせながら、慎重に、正確に、一字一句書き込んでます。しんどい。
今回はちょっと本気なので頑張って書くけど、スタートラインに立つ事すら簡単じゃあないと実感してます。