土曜日

ひさしぶりに徹夜で遊んでました。って言っても、夜以降友達は熟睡しちゃうし、ずっと友達んちでテレビを見ていただけなんだけどー。


先週辺りから「雰囲気いいバー知ってるから今度行こうぜ」って言われてたのに付き合う形で、昨日は代官山のバーへ行ってきました。
渋谷で買い物して、晩御飯を食べた後にダラダラと向かったのですが、友達が「すごい」と言ってただけあって、路地からひとつ入っただけで明らかに雰囲気が違う。店に入ってもいつもとは明らかに違うオーラに圧倒されそう。
そのお店ではジャズの生演奏(ピアノとベース)が聴けたんですが、やっぱああいうのは生で聴くと全然違うものですねぇ。ウッドベースは死ぬほどかっこえぇし、ピアノのお姉さんの弾き語りはピアノ、歌ともにめちゃくちゃうまい。いい音楽といいお酒、いつもより強めのお酒を飲みながら、友人ともどもまったり酔いしれてました。
まぁやっぱり大人の空間というわけで、お酒が高かったり周りの客の年齢層も高かったり、何より他の客が外人さんばっかりだったりと多少場違い感は漂ってましたが…。でもやっぱり楽しかったです。


その後友達んちで朝までダラダラと過ごしたあと、朝ごはん食べて帰ってきました。
徹夜で遊ぶのってかなり久しぶり。日曜日がまるまる睡眠に費やされること、もう次の日から仕事であることなどなど、いろいろと辛いこともありますがやっぱ楽しいっすね!バーとかももっといろいろ行ってみたいと思うようになりました。お酒についてももうちょっと勉強しておこうと思います。
来週は三連休!がんばって1週間乗り切るぞー!