ひどく落ち込んでいる様子

がっかりですよがっかり。仕事がうまくいかなさ過ぎて、そのことで担当の人に怒られたりもして、ここ半年ぐらいでいちばん落ち込んでます。今日を「憂鬱」という言葉で表さないとすると、多分今後一生僕の人生に「憂鬱」という文字は現れない、それくらいがっかり。
めちゃめちゃ端折って説明すると、担当の人とそりが合わないんですよ。向こうがこちらに期待する仕事内容が、僕のキャパを大幅に超えてるわけです。そこはカッコええ感じに「これもやっておきましたよ」的に返したいものですが、定められた実力を超えて働けるわけもなく、必然的にズレが発生し、そんでもって「お前の仕事の進め方はなっとらん」みたいな怒られ方をするわけです。いわれることは至極もっともなんですが、僕からすりゃそれなりに頑張ってるわけだし、そりゃあもう理不尽極まりないわけです。
上に立つ人ってのは、下につくものの実力を把握しつつ、そいつらをどうやってノセて働かせるかにかかってるとおもうんですが、そういう意味ではあのヒトは部下の能力を全然把握してないわモチベーションを下げまくるわ、ダメ上司以外の何者でもないと思います。


マジで死にそうなほど落ち込んだ今日ですが、悪しき担当のヒト以外の全員が、ものっそいよくしてくれて本当に助かります。
ここ数日僕が打ちひしがれていたときも、憎き担当以外のほぼ全員が「最近元気ないけど大丈夫〜?」みたいに声をかけてくれ、「アノ人はちょっとおかしいからあまり気にする必要ないよ」みたいに慰めてくれて本当に助かりました。凄まじい捻くれものの下で働くことになったのはものすごく運が悪かったですが、周りのみんなに励まされまくってる僕は幸せ者です。


そんなこんなで酷く落胆したりもしてますが、周りの励みを糧に頑張ろうと思ったのでした。