世事

まだ火曜日だよー。仕事つまらないよー。


ニュースじゃ防衛大臣の「しょうがない発言」とかのことばっかり言ってて、大臣が辞任したりしてるみたい。
いつも通りワーワー言ってる野党の方々はともかく、メディアもちょっと騒ぎすぎじゃね?そこまで騒ぐようなことなのかなぁ。世の中の10人に1人くらいの人は同じよーなことを考えてそうな気もするけれど。
まぁ、「言っちゃいけない立場にあるひとが、軽く言っちゃいけないようなことを言った」というのがマズいんだろうけど、新聞の号外にまでなってるのを見ると、さすがにそこまで騒ぐことかなぁと思わざるを得ないです。
野党も野党ですよね。ことあるごとに、それが些細なことであれ大事であれとりあえる噛み付いとけ的な印象が定着しちゃって、なんだかホントにウンザリしてきました。
かといって与党もあの党がアレな限りどうしようもない感じだし、これでは政治から興味が薄れていく一方です。
「選挙なんて行くわけないじゃん」とか言ってた友人の気持ちも分からないでもないようになってきました。


メディアは平和がどーこーとか騒ぎまくってますが、他人の争いごとに無関心になりまくれば、もうちょい世界は平和になるかもしれないですね。