サプライズ!

あかん、さすがにビヨンセはないわwww
(僕を含む)全国のUKファン涙目www


日本を代表するロックフェスの記念すべき10回目なのに、ヘッドライナーに正統派がいないとか、なんかおかしくね?(笑)
ていうか「サマソニはもはやロックのくくりは超えた!」とか開き直ってるんですかね?


これまでのサマソニの傾向から言って、ビヨンセを呼ぶってのは許容範囲内とは思うんだけど、ヘッドライナーじゃない気がする。
それなら位置付けだけでもNINとかを頭に据えればいいのにね!
まあビヨンセは悪くないですよね。だからと言ってこれっぽっちも嬉しくはないけど。


これでサマソニにブラーとかオアシスっていう望みは(ほぼ)絶たれたわけで、なんだかちょーがっかり。


まあヘッドライナーが趣味に合わないと、がら空きの裏ステージを存分に満喫できたりするので悪いことばかりじゃないんだけど。
マキシモパークを30人くらいで観れるとか、そういう機会じゃないとありえないし!


でもやっぱ、「メインステージでコールドプレイ観たいけど、ジャスティス観るために諦める」的な悩みこそフェスの醍醐味だと思うわけで。
そういう意味だと今回の大文字は個人的にはゼロ点に近いです。


愚痴っぽくなっちゃったけど、なんていうか、とにかくサマソニには失望したよ!
フジの大逆転に超期待。