フジロック 出演者第二弾

おあしすううううううう!!!!フジ行こうかなマジで!

フジロック第2弾発表でOASISら国内外豪華21組追加
新潟・苗場スキー場で7月24日から26日にかけて開催される日本最大級の野外ロックフェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL '09」。このフェスに出演するアーティストの第2弾発表が行われた。

今回追加発表されたのはクラムボン80kidzハナレグミ筋肉少女帯9mm Parabellum BulletSAKEROCK、TheSkaFlames、東京スカパラダイスオーケストラZAZEN BOYSの国内アーティスト9組と、DISCO BISCUITS、Eli "Paperboy" Reed & The True Loves、THE INSPECTOR CLUZO、JUANA MOLINATHE KILLERSOASIS、PEACHES、PRISCILLA AHN、PUBLIC ENEMY、SEUN KUTI & EGYPT 80、SONNY JTORTOISEの海外アーティスト12組。すでに発表されているBASEMENT JAXXFRANZ FERDINANDWEEZERら34組と加え、これで計55アーティストの出演が決定した。
http://natalie.mu/news/show/id/14851
http://www.fujirockfestival.com/artist/

ビヨンセがトリに決まった時点でサマソニへの出演はないと思ってたけど、そうきたか!!!
キラーズもサマソニがなくなったって聞いてガッカリだったけど、これまたフジですかそうですか。
地味に個人的なヘビーローテーションにもなっていたSonny Jとかは地味に観たいし、ポストロックの先駆け的存在なトータスなんかは聴かなきゃと思いつつ聴いたことがなかったんでこれまた観てみたい。


オアシスとキラーズの出演が決まった時点で、ヘッドライナーレベルでのサマソニフジロックの勝敗は完全についた気がする。フジよく頑張った。
サマソニも、ヘッドライナーを除けば捨てたもんじゃないし、今年はフジとサマソニそれぞれ1日ずつとか、そういう感じで見に行くのもアリかなと思えてきた。
悩む。