パルコール嬬恋

たぶん今シーズン最後。滑り納め。
20090321_Tsumagoi
とある方のブログにて「先週の嬬恋はパウダーだった!」という記載があったのでちょっと期待してました。
今日の天気はスーパー快晴。前日とかに雪もあまり降ってなかったみたいで雪質はシャーベット。とはいえ、こけたらびしょ濡れになるんだけどさほど痛くはないし、晴れてたおかげでアイスバーンもあんまりなくって結構滑りやすかったです。
コースはそんなに多くもなくてフリーライドだけなら物足りないくらいだと思うんだけど、飛んだり跳ねたりにはちょうどいいくらいでした。その代わり、パークとかはないみたいなのでもっぱらグラトリのみでした。
もはや春と言っても過言ではない気候の中、3月末にしては上々のコンディションだったと思います。


何より、3連休の中日だってのに人は全然いないし、知らないおじさんが「チケット余ってるんだけど」とか言ってリフト券を1000円で譲ってくれたりするし、とにかく今日に限って言えば雪がどうこう意外の環境がサイコーでした。


お誘い次第でまだ行くかもしれないけど、ひとまず今シーズンはこれで打ち止めの予定。
今シーズンのまとめは以下の通り。

  1. かぐらスキー場(2008/12/20-12/21)
  2. 栂池高原スキー場(2008/12/27-12/28)
  3. 宝台樹スキー場(2009/1/17-1/18)
  4. かぐらスキー場(2009/1/24-1/25)
  5. 四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍(2009/2/8)
  6. 宝台樹スキー場(2009/2/28)
  7. パルコール嬬恋スキーリゾート(2009/3/21)

今シーズンは計7回でした。宝台樹は徐々にホームゲレンデとして定着しつつある感も。
こうして見直してみると、2月、3月初めにもうちょっと行けた気もする。もったいないなぁ。


これからの週末、何をして過ごせばいいんだろう・・・。