WBC

イイ試合すぎた!!!とにかくビバ優勝!岩隈サイコー!イチローまじかっこよす!


例に洩れず僕もお昼休みに見てました。昼休み以外は見れなかったけど、結果は逐一ニュースサイトでチェックしつつ、こっそりワンセグ録画もして帰りの電車で&家に帰ってから見なおしました。結果見るまで仕事に身が入らんかったね!
WBC開催中はどこかしこでワンセグ開いてみんな見入ってましたねー。「ワンセグなんていらないだろ」と思ってても、こういう機会には(こういう機会にだけ)役に立つんだなと再確認。


岩隈が神がかり的なピッチングをしても、点を取っては追いつかれ、取っては追いつかれでなんかもうホントに燃えた!熱い!
9回にダルが四球続けたあたりで「逆転サヨナラへのシナリオは整ってしまった・・・」とか思いましたけど、あそこからよく勝ち越しました。
そして最後にイチローとか。ここにピークを持ってくるイチローのすごさは言うまでもないとして、もうね、神さま演出うますぎとしか。
イチローも岩隈もすごかったけど、この大会通して内川がすごいよかったですね。
始まるまでは「ダレ?」とか思ってたけどすっげぇいい選手じゃないですか!村田といい横浜にもいい選手いるんじゃないですか!
頑張れば歩いて横スタ行けるし、こんど気が向いたら見に行きますよ!(阪神戦あたりで!)


ここ1、2週間、やっぱ日本人は野球が好きなんだなーと思いました。
世界大会のくせして同じ相手(韓国)と5回もやるとかバカげてるし、そう考えると世界的に見たらホントに競技人口少ないんだなーと認識せざるをえないけど、このまま頑張って普及活動してもらって、のちのちはちゃんとしたトーナメントで優勝できるといいですね。
ここまでわかりやすい流行りに乗るのは悔しいけど、それでもやっぱりおもしろかったー。