のっぴきならない

すげく急だけど、今朝、来月アタマからの部署異動を申し付けられた!っていうか、僕のいた部署の実質的な取り壊し!
解散同然なので、一部の先輩方をのぞいて他の方々とはバラバラに。悲惨すぎる。


本部長はコミュニケーションがまったく取れない変人だし、仕事はいくら頑張っても社内的には評価されないし、などなど。問題点をあげればきりがなくて、上の方々もいろいろと現状を打破しようと頑張ってたみたいなんだけどそれも実らず、結果的に最善策が解体というなんとも言い難い結果になっちゃいました。
組織的にも限界が見えてきてたし、今回の改変はまあ妥当な気もしなくはないし、「死にゆく組織でくすぶるよりは新天地でチャレンジ」って意味で客観的にみればかなりの好機なんだろうけど、保守的で安定志向な僕的には非常に複雑。
こればっかりは移ってみないとわかんないですね。


と、まあ基本的には部門解体に対してはニュートラルな気持ちなんですけど、解体の理由として伝え聞くウワサの一つに「いまどき研究開発部門なんていらないだろ」ってのがあることに幻滅しました。最先端の技術を扱う企業にあるまじき方針だと思うんですよね。ちょう失望。
ホント、僕が転職したあとくらいに潰れればいいとおもうよ!


なんかすさまじく面倒なことになってきました。不安は腐るほどありますが、もはや「ご飯を食べるため、音楽を聴き続けるため、楽しく生きるため」を合言葉になんとか乗り切って行きたいと思います。