音楽通販に思うこと

JusticeのDVD(ライブ?ドキュメンタリー?)がAmazonで2割くらいの割引になってたのでとりあえず予約注文。

最近どこもかしこもちょくちょく安売りをしてるようで、このCDはHMVの方が安いとかあれはアマゾンだとか、iTunesならボートラがついてるとかいろいろあるみたい。
それでもやっぱり店で試聴してから買いたいとかであれば店に行けばいいし、なにかと選択肢が増えるのはちょー大歓迎なわけですが、逆に選択肢が増えすぎてCD一枚買うゴトにそいつらを全部調べるのがかなり面倒になってきました。店に行って試聴して気になるCDがあったとしても、家に帰って検索する頃には大体忘れちゃってるし。
今回もジャスティスはAmazonが最安だったけど、一緒に買おうと思ったSonny JはHMVのが安いし、結局まだ買えてないキラーズは以前Amazonで見たときには1300円くらいだったのが今見たら1800円くらいに値上げされてて買う気になれないし、シガーロスは限定盤が欲しくなってきたせいで普通盤には手を出しづらくなってしまったし、けーっきょく今回も一枚しか注文できなかったよ。


いろいろある音楽販売系ショッピングサイトを一度に横断検索してくれるアプリとかあればいいのにねー!