iPhoneの外部バッテリーとか

(12/21追記: [id:ideahoard:20081221:1229869673]参照。)
Longwaveの新譜が出てるらしい。しらんかった。最近新しいの聴いてないし、明日にでも買ってこよう!


夏に買ったiPhoneはもはや生活になじみすぎて、PCでネットする時間が真剣に減ってきた気がします。少なくとも皆様方のブログはほとんどiPhoneGoogle Readerで読むようになりました。書くほうも1/3くらいはiPhoneからになってます。
あと、「Tap Tap Revenge」といういわゆる「音ゲー」に属するゲームがありまして、これがまた遊べる曲にWeezerありーの、Kaiser Chiefsありーの、Katy Perryありーの、とにかく知ってる曲で遊べるから楽しいんですよ。
有料版の「Tap Tap Dance」というヤツなんかは、Justice, Daft Punk, The Chemical Brothers, Basement Jaxx, Junkie XL, etc. etc...とこれまたもう僕のストライクゾーンどまんなかな音楽がいっぱいあるわけです。「これはやらずにいられるか!」と600円もするのに買っちゃいましたもん。
他にもネットポーカーだったりなんだったり、とにかく暇つぶしには最高のモノなわけです。


ですが、前から言われてるようにバッテリーの持ちはあんまりよくなくって、ソフトウェアバージョンアップで若干改善したとはいえ、やっぱり一日中使ってると帰りの電車の中で電池が切れかけたりするわけです。なのでずっと「外付け充電器ほっしいなぁ」と思ってました。


これからのシーズン、ボードいったり正月に実家帰ったりで長時間移動が多くなります。ということは、すなわちiPhoneで遊びすぎて電池が切れる機会が多くなるということです。
なので、ボード行く前に電池買っとこうと思ってヨドバシいって買ったのが↓のもの。

前に電池を探してたときにも同じ商品は見て知ってたんだけど、今日見てみたら定価3980円のものがなぜか1280円に値下げされてたのでノリで買ってしまいました。
いちおう「iPhone3G対応」ってシールは貼ってたんですが、iPhoneの外付け充電池はすっごく相性があるらしく、そんなシールの情報どこまで信じていいのかはわかりません。買う前にホントに使えるのか調べようとしたんですが、なかなか情報がないんですね。
やすかったし、もういいやと思って買っちゃったんですが、ちょろっと試した感じでは、なんとか充電(というか給電)はできてるみたい。中に充電電池が入ってるんだけど、普通の電池も使えそう。USBがさせるので、USBケーブルさえもっていれば普通の携帯(FOMAとか)も充電できそうなので、コンビニさえあればいつでも何でも充電できるってのは非常に便利。
この土日にしっかり使って、不便がないかどうか確認してみますー。