栂池高原

友達の急な誘いを受けて急遽土日で栂池高原へいってまいりました。
先週は「友達が参加できなくなったから一緒に行かない?」と友人Aさん(仮)を誘い、半ば強引に参加させたわけですが、今回はそれとまったく逆パターン。忘年会明けで家路についてる最中に誘いを受け、その3時間後に出発という無茶をやってのけました。


20081227 栂池高原
やっぱりこの一週間で結構降ったらしくて、あのあたりのスキー場もほとんどオープンしたみたい。栂池も僕が行った27日から全面滑走が可能になったらしいんだけど、ゲレンデも広いし天気も悪くなかったし、一日目は人も少なかったし(二日目はそこそこ多かった)、とにかくコンディションがめちゃよかった!12月であれだけイイとなると、1月とか2月とかどんだけいいのよ、っていう。
高速降りてから結構遠いのだけが辛いけど、あれくらいよければまた行ってもいい!
こけても痛くないし、ちょっと無茶とかしちゃったりしてまぁ楽しかった!


と、予想外の展開で今シーズン早くも2回目。今シーズンはなんだかんだで結構いけそうな気がする!