世間ではクリスマスだそうです

やっぱすごいっすねー。
ウチの会社の周りって、イルミネーションがあったり夜景のきれいなビルがあったり、客観的に見るとこのシーズンにぴったりのスポットなんですが、さすがクリスマスイヴだけあって今日はマジでカップルだらけ。
いつもなら「クリスマスなんてっ!」とか強がってそうだけど、今年は目前に迫る異動やら何やらでゴタゴタしてるせいか、全然そんな気分じゃなかったんだけど、そんな僕でもあのカップルの群れには心が折れそうになりました。こんな夜はInterpolが沁みる。
先輩に「ローストビーフ食い行こうぜ」と誘われたときには既に自宅。「なんで僕なんか誘ってるんスか」と聞けば、なんか彼女とケンカ中だとか。「このタイミングでか!」とついツッコミを入れました。


ここから日本は一気にお正月モードに突入。世界がせわしなく変わるこの1週間、好きなような嫌いなような。