サイン当たった!

なんかこのあいだ「music.jp」を名乗るものから以下のようなメールが届きました。

この度はフジロック’07サイン入り色紙プレゼントにご応募いただき誠に有難うございました。
抽選の結果ご当選されましたのでご案内いたします。
当選品を郵送いたしますので、郵便番号、ご住所、氏名(漢字でフルネーム)をxxx@xxx.xxxまで返信頂けますでしょうか。
・・・

「新手のフィッシングか!?」と思いつつ、

なお、10/26(金)までにご返信をいただけない場合は他の方を当選とさせていただく可能性がございます

という記載にビビり、「このチャンス逃してなるものか」と連絡先を即日返信しました。それが先週の火曜日。


サインプレゼントに当選したってのは喜ばしいんだけど、何か応募したような気はするものの実際誰のサインに応募したものかさっぱり覚えてないし、当選メールにもソレらしきアーティスト名は記載されてません。
一体誰のサインが当たったんだろう。Fountains of WayneKings of Leon?ドキドキしながら待ってました。


で、本日そのプレゼントが到着いたしました!ぱちぱちぱち!

...誰?
届いたプレゼントのパッケージには、誰のサインなのかが書かれていませんでした。おまけにサインだけあって、字が崩れてもはや解読不可能。
誰のサインに応募したのかすっかり忘れてしまってる僕には判断するすべはありません。


そこで一生懸命考えることにしました。
今年のフジに出てるアーティストで僕がサインに応募するくらい好きで、なおかつ2人組(もしくはフロントマンに相当する人物が2人)といえば・・・。
The Chemical Brothers
Fountains of Wayne(アダムとクリスとか?)
Ratatat
Simian Mobile Disco
・Justice


さらに上に挙げた候補のうち、サインから頑張って判別できた、イニシャルが「E」の人と「M.S」の人がいるユニットといえば・・・。
Ratatat(Evan Mast, Mike Stroud)


納得。ラタタットなら僕も応募するわ〜。


ということで、Ratatatのサイン色紙プレゼントに当選しました!
自分でいうのもナニですが、僕の最近の抽選当選率は異常。宝くじでも買おうかなぁ。


追記
ホントにラタタットのサインかどうか心配だったので調べてたらこんなページが出てきました。
http://www.pgslive.com/contents/node/4887
↑の「Ratatatサイン」ってやつ。絵はないけど確かに字は一緒。これで僕が当たったのもRatatatで確定。うーれーしーすーぎー。