サマソニ前夜

サマソニイブですねー。もうそんな時期なんですねー。「セットリストのシミュレーションを」とか予習を万全にしておくつもりだったんですが、あれよあれよというまに本番突入。予習なんてほとんどしてませんが大体知ってる&好きなバンドばかりなので何とかなるでしょう。友達も現地へ向けて旅立つとか連絡があったし、徐々に徐々に実感が湧いてきました。
今日はサマソニ前夜祭であるサマーソニックイブが名古屋で開催されたはずなんですが、どーだったんでしょうねぇ。サマソニオフィシャルにはオアシスは終始ご機嫌だった、って書いてありますが、前日ノリノリでも翌日ブチ切れ寸前ってこともありうる彼らだけに安心はできません。が、とりあえず最初っから機嫌が悪そうってこともなくちょっと安心しました。
とうとう明日ということで現在実家にいるわけですが、「明日サマソニ行ってオアシス見てくるよー」とウチで話していたところ、父親が「オアシスって今日名古屋に来てたんだろ?」と意外な反応を示した。「な、なんで知ってんねん!」と思ったんですが、どーやらラジオでそんなことを言ってたそうです。確かに今日はFMでもテレビ(MTVとか)でもサマソニのことばかり見聞きした気がします。そういうのを見る・聞くたびに落ち着きを無くす一日でした。


あぁ、明日が楽しみ。明日がいい日でありますように。