テヘ

お久しぶりですideahoardです。
更新を10日以上もサボってしまいました。
結果的に11日のブランクとなっちゃったわけですが、特別これといって何かをしていたとか更新できない理由があったわけでもなく。
こういうのは一度糸が切れちゃうとなかなか繋がんないもんですね。


特別字に起こすほどのことでもないんですが、更新をサボっていたここ数日何をやっていたのか、サマソニ前後あたりから考えたいと思います。

(1)実家へ帰省&サマソニ
論文締め切りに向けてやるべきことは山積み。でもやる気のカケラも湧かず。実家へ帰ってズルズルダラダラ。

(2)サマソニ
良すぎたサマソニに魂を抜かれて放心状態に…ってほどでもなかったんだよなぁ、実は。サマソニ自体はすさまじく楽しかったしたぶん起伏の少ないわが人生において最上位の経験だったんだけど、いざ終わってみると一気に現実に引き戻されたせいでサマソニの記憶がすんごくあいまいに。夢うつつというのか「あれー、あれってホントにあったのか?」みたいな気分で過ごすこと数日。でもまぁ何かにつけてフラッシュバックするし、そのせいで結局抜け殻になっちゃってたわけです。それが先々週の木曜ぐらいまで。

(3)空回りんぐ
そろそろ落ち着きを取り戻し、いざ現実を振り返ってみるとそーとーにヤバイ状況に。やること山積み。でもやる気が無い。でもでも今回ばかりはそんなこと言ってられない。何より時間が無いことに(やっと)気付き、必死で研究を進める(フリをする)。でもやっぱりイマイチ研究に対するノリに欠け、あんまり進まず。それが先週月曜あたりまで。

(4)自業自得ウィーク
そんなこんなで問題を先送りにし続けた結果、予想通り地獄に飲み込まれる。7月とか8月アタマに「あー、バグのせいで先に進まないなー」のまま放置していたツケが一気に周り、研究用の実験を行おうにもデータが揃わない始末。さすがに滅茶苦茶慌てたものの後の祭り。結局論文は提出期限に間に合わなかった。一応期限は数日延期してもらえたので首の皮一枚で繋がったんだけど、自分のダメっぷりに打ちひしがれる。それが先週末ぐらい。

(5)至現在
ここまで来たら流石に逃げるわけにも行かず。やるときやらねばいつやるのよ、って感じでちょっと頑張りました。で、ようやく本日午前、期限一日前にどうにか論文完成。やっつけ仕事ここに極まれり。完成したのはいいものの、時間がなさ過ぎるので先生のチェックとかを受ける間もなく、そのまま提出。もうだめだ。


とにかくここ数日は完璧にテンパってました。土日に働いたのもヒサシブリだけど完徹とかちょーヒサシブリ。数ヶ月ぶり?そんなわけでとにかく眠いです。


なんかうまくまとまらないので書いた文章はもうこのまま放置します。
ともかく今日からはまたちゃんと更新しますのでまたよろしくお願いします。