クラス会

最近更新が滞っておりますが何とか生きています。
今日はクラス会でした。クラス会といえば去年の秋、飲みすぎてその場で吐くという半分トラウマになりかけな、マイ人生至上最大の失態を犯したことが鮮明に記憶に焼きついてますが(実際は酔いすぎであんまり覚えてない)、さすがに同じ失敗を二度繰り返すわけにもいかないので今回はちょっと控えめに飲食してきました。
ついこないだ実習生の送別会で「バイキングはダルいので嫌い」って書いたばかりですが、残念ながら今回もバイキング形式。料理は普通レベルだったんですがやっぱりバイキングはダメだな、と実感しました。
そんな料理だったんですが、なんだかんだで食べすぎ、途中から気持ち悪くなってぐったりしてました。挙句の果てには眠気に襲われ、途中からはひとり我慢大会みたいになってました。


クラス会は年1、2回しか開催されないので研究室が違って普段顔も合わせない人たちと話せるこういう機会はやっぱり楽しいですね。今後もこういう機会は大切にしたいですね。