ビボウロク

今日はいろいろなblogを見てヒマをつぶしました(ヒマとか言ってられる状況じゃないですが)。
こういうの(http://www.myblog.jp/blogs.rdf?type=rss1.0http://jugem.jp/recent_article.php)を参考にしたんですが、いろんな人の書いたものを見るのはオモシロイですね。
日記的なモノだけでも、今日学校でどういうことがあったとか受験に成功したとか。会議がどうだとか、中には子どもが生まれたなんてのもあったりで、その話題は多岐にわたります。年代も中学生から社会人、主婦やらなにやらでバラバラっぽいですね。
当然、ニュース的なものも。身近で起こったニュースだったり注目のニュースだったり、ニュースにコメントを付けたものだったり。
詩や物語(?)を書いたりしてる人も意外と多くて驚きでした。
中にはホントゴミみたいな、スパムまがいなものもあったり。きっちり5分おきに出会いサイトのエントリを書き続けるブログ。どう見ても自動的に。こーいうのは今すぐ撃滅したいもんです。無理ですが。


こーやって見てみると色んな業界がブログに注目するのも理解できます。
他人の記事を見るのも面白いもんだなぁと再確認。暇つぶしに最適ですよ!