暴走

データ収集をしなければならないこともあり、研究室の僕のPCは基本的に終日付きっぱなし。
ところが、今日出勤してみると、Desktop Sidebarが暴走してHDDがパンク、データ収集なんて全然出来てませんでした。
いろいろ調べてみたのですが、どうやら「DSidebar.log」とかいうファイルがガンガン膨れ上がり、DSidebar.logだけで80GBに。アホかと。
再起動してサイドバーを切って、膨れ上がったファイルを消しましたが原因がわからずじまい。
ネットで調べてみても同様の兆候が出てるヒトはいないようで、対処のしようがありません。
当分、Desktop Sidebarを使うのはやめておいたほうが良さそうです。
原因は何なんだろう…。使い勝手もいい、結構好みなソフトなんだけどなあ。