今日も寒い

寒いンで家で暖かいコーヒーとか飲みながら、テレビとか見ながら一日中ダラダラしてました。
「ほかに見るのないし」とつけてた高校サッカー決勝がすごい好ゲームで一人で興奮してました。面白かったです。


さきほど、録画していた「みんなロックで大人になった」を全部みおわりました。ちょーおもしろかった。
全7回中第5回目あたりまでは一部を除いて「○○のような」みたいな形容詞的な使われ方でしか目にしたことのないバンドばっかりだったけど、知らなかった分逆に面白かった。
第6回「オルタナティブ・ロック」と第7回「インディ・ロック」については実際聴きまくったバンドのことばっかり(特に第7回とか、オアシスに始まりリバが入り、フランツに終わるとか、ノリノリで見てました)でこれはこれでもちろん面白かったです。
ロックの歴史を語る上でビートルズがほとんど出てこなかったり、「インディ・ロック」と銘打つくせにイギリスのバンドばっかりだったりといろいろと偏りはあるけど、「ロックの教則ビデオ」みたいな感じで音楽に興味がある人に貸し出ししてやりたいくらいのモノでした。
第2回以降は録画したんだけど、こうなると第1回を撮り逃したのが惜しい・・・。


明日からまた会社かよー。ていうか1月入ってからまだ1週間しか経ってないのかよぉ。仕事つまんなーい。めんどくさーい。