予想通りといえば予想通り

金曜日の新年会で飲みすぎで昨日は比較的ぐったりしてました。
今日は今日で大学の時の友達と飲みに行くことになっちゃいまして、結局きのうもきょうもモグワイは行かないことになりました。
…で、今日、その友達との飲みの前にボード用のグローブ買いに神田あたりにいく途中、僕の音楽的嗜好に唯一理解を示してくれる友人から連絡が。


「今日モグワイいくの!?」


惜しい、惜しすぎる…。
こちとら迷いに迷ったあげく、行かないって決めたばっかりだっつーの!
昨日中に連絡を貰えていれば絶対に「ぜひ一緒行かせて下さい!」っていう展開になったんだろうに!こんなことならこっちから声かければよかったよ!


で、結局「ギリギリアウト!」ってことと「僕の分まで楽しんで来い!」ってことを伝えるにとどまりました。
そのうち「すげーよかったよ!」なんて感想聴きながら「僕も行けばよかった…」みたく後悔するんだと思います。


で、僕は適当に見繕ったグローブとプロテクターを買い、そのあと大学の時の友達と飲んできました。
たぶん卒業以来なんだろうけど、ぜんぜん変わりなくいつも通りに飲んでだべってきました。ホントに久々だったのか?ってくらい。


ただ、飲みすぎたので明日もいちにちぐったりしてると思います。