リベンジ・オブ・かぐら

インフルエンザ明けにも関わらず、12/21に引き続き、ふたたびかぐらスキー場へ行ってきました。
20090124140458.jpg
前回行ったときはシーズン開始直後ってこともあって、ゴンドラ乗るのに1時間待ちとかいうアホな状況で、雪も『最悪』とは言わないまでも部分的に地面が丸見えだったりで『最高』とは言いにくい状況でした。
が、さすがに1月末ともなると雪もOK、ひどい混雑もなく(というかむしろ空き気味?)そこそこいい感じでした。
前回は田代エリアをメインに滑ってましたが、今回はかぐら・みつまたエリアあたりを重点的に滑りまくり。
雪質はやや固めでフリーライドにはちょうどくらい。飛んだり跳ねたりにはちょっとイタいくらいでしたが大きな問題はなかったッス。


今回は友達の会社のリゾートマンション的なところに泊まることになりました。寝室、リビング、和室と部屋が3つもあって、さらに家具・家電完備(プレステとかあったし!)、で2千円。
おかげで宿代がバカみたいに安値ですみました。ありがとうおともだち!
苗場もちょー近いし、フジの時期に泊まれるようなら泊めてくれ、と本気でお願いしておきました。


インフルエンザのおかげで不意に訪れた9連休は、先週のみなかみに始まり、昨日・今日のかぐらで終了。
いまのところ来週以降は予定をいれてないので、とりあえず来週はちょっとお休みします。
2月あたりにあと2回くらい行きたいなー!