とんだ無駄足

土曜日です。
普段自社にいないと提出物を出すのも一苦労です。平日に自社に立ち寄っても「居場所がない」感漂いまくりなので正直あんまり行きたくないんですよね…。自分の会社なのに居場所がないってどうなんでしょうね。
ともかく、今日は自社でなんかの模擬試験みたいなのをやってるということだし、仕事じゃないからみんなそうピリピリもしていません。提出物を持ってくにはもってこいの状況。ちょうど帰省用の買い物もしたかったし、買い物も兼ねて自社へ出かけることにしました。


…が、シャッターが閉まってます。まぁ休みなので仕方ありません。そういうときにはインターフォンで呼び出して、勝手口的なところを開けてもらうしかありません。
けどそのインターフォン、いくら鳴らしても誰も出ないんです。誰かいるはずなのに誰も出やしない!
模擬試験を受けてるはずの同期にメールしたんだけど、待てども返事はありません(あとで知ったことですがそいつは試験を受けてなかったそうです)。
時間が立つにつれてインターフォンを押しても誰も出ないこと、そもそもわざわざ土曜日に提出物を出さなきゃいけない現状などなど、いろいろなことに腹が立ってきました。試験の終了を待っても自社へ入れる見込みがなかったので、イライラしながらその場を後にしました。
みんなバラバラに仕事にしてるくせに、提出物だけは建前上の上司に出さなきゃいけないっていう今の状況、すっごい大嫌いです。こんな体勢なくなればいいのに!


その後はふつーに買い物して帰ってきました。今まで持ってたスーツケースが1泊用のちっこいやつで、数泊するには余裕がなかったのでちょっと大きめのスーツケースを買ってきました。ドンキで。ドンキちょー安い。
基本的には今回の帰省はサマソニがメインです。今回帰省用スーツケースは買った。Tシャツとかはいっぱいあるからいいとして、あとはタオル数枚とサマソニ当日に使うちっこいカバン、あとは短パンくらい?マイシマはちょー暑いらしいから、できる限り軽装で動けるよう、しっかり準備しないとなー。