続・これから

やっと大阪つきましたよ。僕にとっては地元に帰ってきたようなものなのに、大阪を歩くのが久しぶりなせいか、周りの関西弁に違和感を感じまくり。ホームなのにアウェー感。
それでもテレビで金曜深夜に探偵ナイトスクープをやってるのをみて、「あぁ、帰ってきたんだなー」と実感しました。
大阪についてからですが、ホテルの位置とかほとんど調べてないってのに携帯の電池が切れて最高な状況になりましたよ!深夜12時、重い荷物を引きずりながら30分近く町を彷徨いました。逆向いて歩いてちゃあ目的地にたどり着くわけもないでしょうに。最近大丈夫だったから気を抜いてたんだけど、僕の方向音痴は本当に筋金入りみたいです。事前の準備は大切ですね。
で、やっとこさ目的地に到着、シャワーを浴びてひと休みしたところ。明日も早起きしなきゃならないってのにだいぶハードです。
明日はエネミー観たいから早めに出ないと…。ううっ、ゆっくり寝たい…。