今年の甲子園ってビミョーじゃね?とか言われてたけど面白かったですよね

センパイと昼飯食べながら甲子園決勝を見ました(ちょっとだけ)。センパイは準々決勝での佐賀北の戦いぶりに感銘を受けたらしく、思い切り佐賀を応援してました。
僕はというと、Wチベンなどゆかりがありそうな関西勢は早々に敗退しちゃったので、春にインフルエンザで苦しむ僕にささやかな楽しみを与えてくれた常葉菊川を応援してたんですが、肝心の常葉菊川は準決勝で広陵に負けちゃいました。
そんなこんなで今日は「広陵憎し!」と佐賀北を応援してたんですが、今大会は僕が応援するチームは100%負けるという変なジンクスが成立していたため、どーせ今日も負けちゃうんだろうなー、スコアは5−4くらいかなーとか予想してたんです。
昼メシ食べながら見た時点では早々に2失点、2回でピッチャー交代など、序盤から佐賀北からは負けそうな匂いがぷんぷんしてました。センパイと「2回で交代するんなら最初っからはなわ似のピッチャー出しとけよなぁ」とグチりながらお仕事に戻りました。
その後、トイレでこっそり(ワンセグで)見た段階(ちょうど逆転する1回前)では、佐賀北広陵に完全に抑えられてました。広陵のピッチャー、7回投げて被安打1、三振10コとか表示されているのを見て、「下手すりゃノーヒットノーランじゃん!」とか思いながら、また応援するチームが負けるのかとぐったりしていたんですが…。


甲子園決勝で逆転満塁ホームランとかありえなくない?劇的すぎだろあんたたち!


とにかく優勝した佐賀北のかた、おめでとうございました。負けた広陵の人たちも逆転された前後以外はホボ勝ち試合。胸を張って地元へ帰ってよいのではないでしょうか。


こうして決勝戦で初めて、僕が応援するチームが勝ったのでした。めでたしめでたし。
(予想スコアは完全に逆でしたけどねっ)