キリンカップ 日本−UAE

日本の弱さは異常。キリンカップって基本的に「かませ犬」(って言ったら失礼だけど)的なチームとやって日本が勝って万歳!って言う大会じゃないんですか…?
実況の人らが「日本はこの大会、連覇はなりませんでした」って言いまくるのに激しい違和感を感じた。そんなん言うほどの大会ちゃうやん…。
試合内容はホント凡庸なモノ。いや、昨日のミラン−リバポーと比べるのは酷だってのはわかってるんですけど、やっぱ時間的に昨日の今日となると無意識に比較しちゃうもんですねぇ。日本にとってはタイトルもかかってないテストマッチ、見る側としても昨日とは打ってかわって、ゴハン作ったりマンガを読んだりしながらのダラダラとした試合観戦となりました。
結局0−1で負けちゃいましたネ。日本の決定力不足はいつもの話なので特に心配はしてませんが、この結果が今度の本番に響かないことを切に願いマス。

スポーツナビ | ニュース | 日本、UAEに敗れる W杯予選前に連敗=キリン杯
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050527-00000033-spnavi-spo.html