oasisバカ一代

今日は23日。オアシスのCDをフライングゲットできないものかと街中を走り回るもさすがに二日前に置いてある店はなく徒労に終わる。オアシス関連でもーいっこ買おうと思っていた本があったのでそちらを購入。

シンコー・ミュージック・ムック
クロスビート・ファイル Vol.4 オアシス
B5判/196頁/定価1,890円/5月21日発売予定
クロスビート責任編集第4弾、オアシスの全てを網羅したアーティスト・ファイルが遂に発売決定!! バンド結成から現在までを追いかけた全軌跡総括を追いかけた貴重なインタビュー、秘蔵写真、完全ディスコグラフィ等々多角的に検証した画期的な一冊です。ロックンロールに正面から向き合ってきたオアシスの全貌がここにあります。
http://www.shinko-music.co.jp/bs/detail/0505_29.html

なぜかアマゾンにないので詳細が載せられないんだけど、「クロスビート・ファイル Vol.4 オアシス」ってヤツ。クロスビートに載ってたこれまでのインタビューや写真がまとまった一冊。先月号のクロスビートに載ってたインタビューなんかも載ってます。さすがに今月号に載ってた「アンディ・ベル個別インタビュー」は間に合わなかったのか、メンバー個別インタビューではアンディのモノのみ欠けてたりもします。
最後に載せられてる「A to Z」、オアシスに関連するキーワードのインデックスみたいなものなんですが、オアシスに関するキーワードがアルファベット順に事細かに記述されています。意外な情報なんかも多くてオススメ。
CD一枚買えちゃう値段ですが、オアシスファンの方は買って損はないハズ!