就活終了、今度はホント

書くのをふつーに忘れてましたが、2、3日前、内定が出ていた2社のうちの片方に正式にお断りの電話を入れました。イロイロ考えましたがやっぱり僕には承諾した内定を辞退するほどの度胸はアリマセン!役員さんから直接引きとめの電話をくれるような会社を辞退するなんてもってのほか!規模、待遇は後から内定をくれた会社のほうがイイけれど、どっちに行ったってやりたいことはやれるんだし、モノゴト妥協も必要ですよねー(投げやり

どこかの面接で言われた「今後取引先になりうる企業の説明会なんかには出てみたほうがいいよ」という意見を参考に、夏ごろに友人と共に合説に行ってみようという話はありますが、今度こそホントのホントに就活終了。今から新しいところを受けなおすという道がないわけではないですが、今のところそういう予定もありません。とりあえずこれで進路がカンペキに決まっちゃいました。

正直不安はあります。後悔は全然してませんが、「これでよかったのかなー」って思いは物凄くあります。まぁでもそんなことを言い出すといつまで経っても「あれでよかったのかなー」って思いは消えないわけで、深く考えても出ない答えもあるわけで。どこかで決断も必要かなぁと思い今の結果に至りました。不安はあるものの基本的にオプティミストなので、今後について問題が出てくれば、そのときそのときで考えればいいんじゃない?ぐらいの気持ちでてきとーに頑張りたいと思ってマス。


以上、オツカレサマデシタ。