今日は

今日はちゃんと食べましたよ、トマトのチキン煮チキンのトマト煮。作りすぎたので明日もトマトのチキンのトマト煮。

話は変わるけど、コレ、注文してしまいました。
メインで使ってたノートPCが壊れてから、修理をするか代わりのPCを買うか、けっこー迷いました。一度ノートPCの便利さを知ってしまうと、なかなかデスクトップをメインにしようとは思えないですよね。とはいえノートPCは高い。メシ代すらままならぬ貧乏学生に簡単に買える代物ではアリマセン。けど最近、今のPC(デスクトップ)でも使い勝手に大した不満はないことに気が付きました(遅っ)。ですがコイツ、買ったのが5年ぐらい前のPCなので「動作が遅い」とか「やたらうるさい」とか、性能面での不満は常々感じてたわけです。さすがにヘビーな用途への使用に限界を感じ、そろそろ買い替え時だなー、と決断しちゃったわけです。
結局買うのは安物だが現状に比べりゃ数倍マシ。むしろ「そこそこのPCが5万強で買えるのか」と感慨もひとしお。何か不満があっても一応拡張は出来そうだし、当分は持つだろーと思いマス。
あぁ、安物とはいえヒサビサのニューマシン。すっごい楽しみ( ´∀`)