金曜日・土曜日

金曜日。就活を終えた大学の後輩が内定者懇親会で東京に来るというので、同じ研究室だった友人も誘って品川で飲んでました。アイリッシュパブみたいなところで飲んだんですが、雰囲気よくてイイ感じでした。横のテーブルにイギリス人的な外人さんがいたのが「らしさ」を増長させてました。ああいうお店もいいですね。


土曜日は会社のイベントで4時くらいから飲んでました。ビールしかないし、グラス空いたら注がれるし、先輩方には気を使わないといけないし、こういうのホント苦手だなーと実感。
その後の2次会はほぼ顔見知りだけだったのでそれなりに楽しかったです。ただ、1次会でぐったり疲れててあんまりノリ切れなかったかも。


来週は同じ件で東京に来る別の後輩と、さらには5月で会社を辞める同期の送別会と2回飲みに行く予定。太りそう…。
何か運動をしたい、そんな今日この頃。