後輩が来たので

大学の後輩が東京に来たので飲みに行くことに。後輩だけじゃなく、ちょうど研修でこっちに来てるゼミが一緒だった友達も合流。ひさしぶりに研究室メンバーが揃った一夜でした。
が、飲むつもりが何故かとんかつを食べることに。我々の卒業後の研究室の話とかを聞いて爆笑してました。
なんかでかい会社に入った人を見てると、そこはかとない後悔の念に駆られたりします。ちっさい会社にはちっさい会社なりの良さもあるけれど、やっぱり仕事が限られちゃうのであんまり大きな目標は抱けません。「高が知れてる」というか。受かったかどうかは別として、僕もでかい会社受けておけばよかったかも。


そーいえば僕の今の仕事は9月いっぱいで終了になりそうです。不満が全くなかったってわけではないけど、現在の職場環境には結構満足していただけに残念。契約延長でそのまま残るか、はたまた自社へ戻るかの意思確認すらしてもらえず、ウエの独断で撤退を決められちゃったということもあり、自社に対する不満がまたひとつ増えたのでした。
とりあえず契約満了までは精一杯がんばります。