ひきこもり

いまだにGW中の昼夜反転生活が体から抜け切らず、週末になるとともに昼間に起きられません。夜起きて昼間寝てるせいで、すっかりひきこもってしまいました。
でも、こういうときに限ってやることがなかったりするんですよね。
駅が近ければとくに意味もなくぶらぶらしに出かけたりするんだけど、やっぱり駅まで徒歩30分、バスで15分(ただし210円)は遠い。
それじゃあゲームだとFFTをやったりするんですが、同じものばっかりやってるとやっぱり疲れてくるものです。起きてるのが夜中だからギターも弾けないし、音楽も大きな音では聴けません。本を読むって気分でもないし。うーん。


唯一の外出は食べ物関係の買出しにスーパーへ行っただけ。バス停からの帰り道に見た月が、いかにも「三日月」って感じできれいでした。
そういえばこっちへ来て、やっぱり星が見えにくくなった気がします。ど田舎の山の中にいたころには、それこそ降ってきそうなほど星が見えたんだけどなー。しし座流星群大発生のときにはホント心の底から感動したものです。
都会生活は都会生活で不満はないけれど、アレはアレでよかったなーとしみじみ思った帰り道でした。