ウサ耳

社会人になって1年と1週間。初めて終電を逃しました。
少し遅れたのですが、3月に職場を離れた方の送別会に参加してきました。当初、普通の送別会(居酒屋とかでやる)と思ってたので快くOKしたのですが、OKした後に「ウサギのお耳を生やしたお姉さんがいるお店」と聞かされました。
「そういうお店はちょっと…」とセンパイが辞退したりするので、「どんな如何わしい店に連れて行かれるのだろう」と半ば泣きそうになりながら連れて行かれたのですが、それほど如何わしいお店ではありませんでした。(たしかにウサ耳生やしたお姉さんはいらっしゃいましたが)
平日、しかも火曜日の早い時間帯ということもあって料金も控えめだったんですが、その後上司、先輩方と2次会へ行き、その場でダベってるうちにすっかり時間を忘れ、終電を逃してしまったと。
仕方がないので帰れるところまで帰り、そこからタクシーでウチまで帰ってきました。せっかく飲み代を上司様方が多めに持ってくれたというのに、タクシー代でチャラになってしまいました。
なにはともあれ、ウサギのお姉さんたちは置いといて、送別会としてイロイロな話が聞けて楽しかったです。
それにしても明日って水曜日なんだよなぁ。お仕事の途中で抜け出してきたってこともあり、明日は大忙しの一日になりそうな予感。ハァー。