なかった

とにかく情報が少ないThirteen Sensesの新譜。日本盤が出ないかもしれないという不安の中、もしかしたら置いているかもしれないという淡い期待を胸にHMVへ行ってきましたが、やっぱり置いてありませんでした。
ついでに一応タワレコにも寄ったんですが、やはり置いてません。せっかく横浜まで出てきて何も買わずに帰るというのもシャクなので、2枚ほど買って帰ってきました。

Traffic&Weather

Traffic&Weather

まずはFountains of Wayne。正直言うとこの数日、買うかどうかすごい迷ってました。一応知ってるといえば知ってるんだけど過去の作品もそこまで聴きまくったわけじゃないし、何よりこういうポップポップしたのって気分によって聴きたくなったり聴きたくなくなったり、その上下が激しいんです。
でも昨日、店内でこのCDが流れてるのを聴いて、琴線に触れたとでも言うのか、思いのほか耳に馴染む感じがしたんですよ。結局そのときは買わなかったんだけど、どーせ悩むなら早い目に買っちゃえと今日買ってしまったというわけ。
まだ全然聴きこんでないですが、ちょっとずつ聴いておきたいところです。
www.myspace.com/fountainsofwayne

WE TOO ARE CONCERNED / WE ARE TOO CONCERNED - インディーズバンド試聴サイトaudioleaf
http://www.audioleaf.com/label/zankyo/disc/378

アマゾンで見つからないので試聴できそうなサイトを。
We vs. deathはこないだmyspaceで試聴して気に入ったインストポストロックバンドです。トランペット(?なんか吹奏楽器)がいい味出してます。65daysofstaticより聴きやすい感じ?
65daysofstaticで有名な残響レコードから出てるCDです。残響に限らず、最近はレーベル買いに耐えうる良いレーベルが増えてきてなんか嬉しいですね。
www.myspace.com/wevsdeath


Thirteen Sensesの新譜はどこを探しても見つからないので、結局HMVのサイトで注文しました。何でこんなに注目度が低いんだかわかんないですよ。いいバンドだと思うんだけどなぁ。