ちょっとしたはっぴょーかい

最近更新サボりすぎですね。ふひひ、すいません。
土曜は自社へ行って、近々ある会社のイベントがらみでえらくプレッシャーをかけられました。いろいろと準備をしなけりゃならないのですが、僕はイマイチやる気になれません。みんなが何でそこまでテンションが高いのか、まったくもって理解しがたい。トップを目指すわけじゃないんだし、型にはまった発表資料なんて一日あれば作れるし、ましてや練習なんて必要ないと思うんですが。
配属以降半ば放置でロクな教育を施されず、ほとんど先輩がたと絡むこともなかった僕は、自社に対する愛着というのがあまりありません。悪い会社じゃないとは思うけど、決してそれ以上にはなれない、そんな感じ。
そんなこんなで今まで放置し放題だった先輩がたが、いざイベントとなると「頑張れ頑張れ」と言うものだからたまりません。
先輩がたは自分の面子とかもあるんでしょうが、あまり意味の見いだせないイベントに熱くなれない性格はどうなるものでもありません。最低限、自分が恥をかかない程度に、かつ1週間後には誰もがそのことを忘れているような、そんな感じで乗り切りたいと思いました。