ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

欲しい!
先輩の身内に色弱の方がいるらしくって、色に関する話になったことがあるんですが、色弱というのはこれまた微妙に不便らしいですね。
生活に支障が出るほどじゃないんだけれど、放っておくととんでもない組み合わせの色の服を着たりするという文字通り微妙な不便っぷり。
その場では「そういう人に優しい製品を!」って話も出たりしていたんですが、このカラーユニバーサルデザインってのはまさに「そういう人に優しい」考え方ですよね。
何事でもそうなんだけど、こういう「よく考えると出てきて当然だけれど、よく考えないとスルーしてしまう」というようなことを、最初に思いつく人ってのは本当に偉大だと思います。まさに天才。


ITMediaカラーユニバーサルデザインのことが良く分かる記事が載ってました。(ここで液晶モニタプレゼントキャンペーンを知りました!)


…前置きは長くなりましたが、とにかくディスプレイ欲しい!