オケ

歓迎会後、友達とカラオケ。
開始直後、オレが最近ので唯一知ってるアジカンの曲で盛り上がる。
KASABIANとかの曲が入ってたのに少し感動。
しかし、知らない曲が歌われ始めるに連れ徐々にトーンダウン。
テンション高いうちに無理やり歌いまくっときゃよかった。


そんななか友人A(仮)がガンダムソングに飽き足らず、電波ソングで有名な某Kが歌う某ヲタク向けアニメソングを歌い出す。
あまりの急な選択に、うかつにも反応するオレ。
別にウチで何してるかとか隠そうとは思わないんだけど、世間のヲタへの風当たりはまだ強い。
故に、世間から見てオタクと判断されるような嗜好は公言しない、って決めてたんだけど、最近周囲に惑わされてすこし緩み気味。
まぁ、ディープな世界に足を突っ込んだが最後、引き返すのは不可能(たぶん)。
オレの化けの皮が剥がされるのも時間の問題かなー。
つーか、ココ見られたら瞬殺だね(汗


とにかく、その後もダラダラと時を過ごし、宴もタケナワ。
いつもいつもカラオケ行ってもほとんど歌わないんだけど、歌わないことで周りに気を使わせてしまうのがちょっと苦だ。歌わなくても楽しんでるんだけどねぇ。
そんなこんなで全過程終了。
総計、5300円ぐらい。
付き合いにお金を使うのは全く持って苦じゃないけど、貧乏学生の本音とすればちょっと厳しいですね…。
5000円ありゃ、頑張れば2週間食えたっ!とか計算してしまうオレは負け組。
22-20sのCDとDVD「Live Forever」あたりを買う気になってたに、今日の出費で断念せざるを得ない状況に。
新しいCD買うのは当分先になりそうだ…。