留学生ウェルカムパーティ

こないだ来たバングラデシュ人留学生を歓迎してみた。
研究室主催。会費3500円。
日本的なおもてなしと言う事で料理は基本的に和風。
プレゼントを渡したり箸の使い方を教えてあげたりと、場は終始和やかなムード。
今日も彼とはあまり話せなかったなぁ。人見知り激しすぎだよ、オレ。
まぁ、隣に座った先生と世間話で盛り上がったんでヨシとする。


料理。彼の口にあったかが少し心配だけど、個人的には満足なレベル。
そりゃそーだ。3500円て言ったらオレの一週間分(月−金)の食費と同レベルじゃねぇか!
主賓分料理代+プレゼント代を引いても2500円程度。
そんだけ払ってウマくなけりゃ悲惨だ。
しいて欲を言えば肉を食べたかったな。(主賓がムスリムなので肉料理は出ず)


メシ食ってダベって無事終了。
とりあえず今日は二言三言話せたので、彼とはこれからじっくり友好を深めよう。