卒業祝賀パーティー

同じアパートの友人筋の情報によりますと、ウチのアパートで、卒業する人数名を祝うって感じでバーベキューパーティしてくれるそうです。
しかもブラジル式の。
その連絡があって初めて、あの部屋の外から聞こえてた英語じゃない外国語がポルトガル語であると判明。
外人さんが住んでることは予想してたけど、ブラジルの人だったんかー。
つーか、わが友人B君、顔が広すぎ。
オレなんか隣はいるかいないかわからないし、もう片方は友達っつーことで安心しきってたから、近所付き合いなんか全然してませんよ?オレ呼んでもイイん?
B君以外の友達が参加しないとなると、オレってかなり場違いな気が…(汗
何も考えず、肉の誘惑に負けて即OKした自分が情けない(´Д`)