日本−イラク 追記

ただサッカー見てるだけもなんなんで,後半始まった頃からチャットルームでROMりながら試合見てます.
Yahoo!のチャットなんですが,試合があると人が集まるので,
色んなひとが居て面白いもんです.
今日居た部屋は人があんまりいなかったんですが,
何かサッカーわかったつもりな人が二人で,
「今日は流れが悪いよねぇ」
「小笠原の動きがダメ.なんで出すの?」
とか言ってんの.
確かに今日の日本の動きはかなり良くないけど,
どっちかって言うと,イラクが予想以上にイイプレーをしてるからだろ?と.
小笠原とかあんま好きじゃないけど,ヒドイ時はもっとヒドイぞ?
今日はまだマシじゃないか?とか思ってたわけです.
まぁ当然それでもみんなヒドイんですが.

まぁ試合みながら,オレは「やっぱイラクは腐ってもイラクだなぁ」とか思ってたわけですが,
そこでまたそやつらが
「やっぱ同じぐらいの相手だとこんなもんかなぁ」
「そうだねー」と.
あのな,おまいらアフォかと.バカかと.
サッカー通のフリしたいだけなんちゃうんかと.
小一時間問いつめたい.
確かにイラクはイイプレーしてるけど,
ハッキリ言うと,今のイラクは色々含めて,どう考えても格下だろぅ,と.
完璧な格下チームを相手にこんな試合してるのがヤバイの.
同じぐらいの相手でこう着状態ならよくあるでしょ?ね?


で,後半やっとマシな展開かと思うと,
やっぱり半ばになると,試合自体がダラダラしてくるわけです.
まぁよくあることですね.
で,そこで予想通り俊輔が出ることに.
じゃあそいつら,
「俊輔だー!ガンバレ!」
「流れ変わるね!」
で,ちょっと動きが悪いと
「やっぱ本調子じゃないな」
「動きが重い」
あげくの果てには,
「やっぱり日本の流れになってきたね!」
「周りが俊輔についていけてない!」
・・・.
あの・・・。中村俊輔の動きはそんなに悪くないです.
けど,流れは大きくは変わってないぞ?
確かに前半よりはイイ感じだけど,それは俊輔が出てくる前からだよね.
第一良くなった言うても,それでもまだまだイマイチだし.
てか,アナタタチ中村俊輔大好きオーラが見え見えなんですよ!
それで公平に評論してるフリするんだから,もう見てらんない.
その前に,俊輔さんは次のW杯予選に向けて,
チョットでも試合勘を戻すために出てたりするんだと思うわけで,
すぐ結果求めちゃダメですよ.
そりゃ結果が出るに越したことはないし.

あぁ〜!もうっ!
ダラダラ書いてるうちに何言いたかったか忘れたしっ!
まぁこういうなりきり評論家の人たちを見るのも,面白いもんです.
結果はなりきり評論家Aさんが
「なんでこんなヤツ使うんだよ」
って仰られてたサントスのゴールもあって2-0で勝ちました.


試合自体はヌルい試合でしたけど,
予選に向けての調整にはなったでしょう.
予選じゃヌルい試合とかしてらんないだろうし,
試合内容はそっちに期待しましょうね!評論家さん!
そんときも様子,見に行きます!そっちも期待してますね!
何だかんだで楢崎が松永の無失点記録更新かな?おめでたぅ.
松永か・・・ナツカシイナー