携帯はやっぱダメだ

今日も今日とて携帯で音楽聴きつつ半分眠ったままの頭をぶら下げて出勤。


と思ったんだけど、なんか変!ヘッドフォンから聞こえる音がスッカスカなんですけど!
なんていえばいいのかな、ヘッドフォンの表と裏をひっくり返して装着したみたいな音。
ふつうは音が頭の中向いて聞こえてくるものだけど、今日は外向きになった感じ。不思議な感覚すぎて電車の中でも音漏れしてないか気になってしかたないんスけど!
前からそんなに音はよくなかったけど、さすがにこれはひどい。JUSTICEのゴリゴリした重低音も、ただ軽快なポップになっちゃってるし、キレイめのMice Paradeなんて音が聞こえない…。


なにが原因?ヘッドフォン?平型変換アダプタ?携帯?曲データ?
わからん!