音楽のために携帯を買い換えるかどうかを真剣に考えてます

愛用のMP3プレーヤー、Zen Vision:Mがお亡くなりになられました。
金曜日、酔っ払って帰ってきたときに50センチくらいの高さから落としたのがマズかったようです。「Recovery Mode」と表示されたまま、こちらの思うように動いてくれなくなりました。。。
購入にかかった値段、あとはナップスター対応プレーヤーの中でもここまで大容量かつ使い勝手もそこそこよいプレーヤーが他にないことを考えると、このまま諦めるわけにもいきません。そのうちちゃんと修理に出すことにします。


ただ、MP3プレーヤーが壊れたとなると、通勤時に音楽が聴けなくなる。これはイタい。
ケータイで聴くって手もあるけど、これまであえてLismoは使わないようにしてたんですが、それでもやっぱり背に腹は変えられぬと、はじめてau Music Portっていう携帯に音楽を転送するためのソフトを入れてみました。だけど、これがやっぱり使いづらい。
ていうか、そもそもMP3のインポートが行えない。MP3を携帯にそのまま転送できないのはまぁ致し方ないとして、ライブラリに情報を取り込むことすら出来ないなんて終わってる。やっぱりこれからはWMAで管理するようにしろってことか…。
ウラ技的な方法でMP3のインポートも可能になるらしいけど、ぶっちゃけそこまでして使いたいとは思わない。*1


ケータイをメインの音楽プレーヤーとして使う気は全くないんだけど、ナップスターの魅力といいauの音楽機能の終わりっぷりといい、ドコモへ機種変するかなーって思いがどんどん強くなってます。てか906iが発表になったばっかりのこのタイミングでZenが壊れるとか、もうキャリアを替えろという天の思し召しとしか思えない。


今の携帯に不満はないし、この携帯のままドコモに移れたら最高だったんだけど。どうしよう。何に変えよう。

*1:MP3インポートについては、最近のLISMOLismo Port)では可能みたいです。