無題 退屈な一週間

退屈な1週間でした。
ヒサビサに定時で上がって友達と御飯食べたり、ヒサビサの部長との打合せで何故かいちいち問い詰められたり、ヒサビサに金曜日だからとハメを外して飲みすぎて気持ち悪くなったり。
週末はテレビは地震のニュースばっかりで、ニュース以外の番組にも枠がついたり余震の速報が入りまくったりで落ち着いてテレビも見てられません。かといって昨日やってた古畑以外は面白そうな番組もなく、ただただニュースを見ているか、録画してたEUROを見続けてました。昨日は休日の僕にしては珍しく朝の9時から起きていたこともあり、ヒマすぎて死ぬかと思いました。
そうですよ、EURO見ました!オランダ−フランスは今見てます!オランダのやるサッカーがステキすぎるんですが!!!
このグループが面白すぎるのはわかるけど、他のグループの試合も放送しろよ!放送する試合の数が少ないよ!TBSのバカー!


新しくなった携帯電話、F906iは順調に稼動しています。8GBのmicroSDを買ったおかげで容量的には音楽プレーヤーの基準を満たせました。
ただ、やっぱり電話は電話。いろんなところで機能不足な面は否めません。PCから携帯への転送がしづらかったり、プレーヤーの基本機能(再生とかプレイリスト管理とか)がいまいちだったり。期待のナップスターも、1曲ごとでしかDLできないからアルバム単位で聴きたいときとかにはあんまり実用的ではないし…。
何よりやっぱり音質がよろしくありません。音質は悪いというより、(イコライザ的な)カスタマイズできないのがイタい…。
それでもやっぱり、いつでもどこでも音楽DLし放題のナップスター+8GBメモリ+FMトランスミッタの組み合わせはある意味最強な気もします!ドライブとかにいいかも?


あと、906iシリーズの中でF906iだけWMVに対応していないということに最近気がつきました…。906iシリーズは全機種WMV対応だと思い込んでたこともあり、他の機能は厳しくチェックしたけどWMV対応に関しては全然ノーマークでした。まさか未対応とは…。ショックです。
まぁ、動画なんて見ないしイイっちゃイイんだけど、Fだけ未対応というのと、勘違いでそれに気付かずに買っちゃったというのが悔しいです!
他に不満を挙げるとすれば、キーレスポンスが若干悪く、メールのタイピングスピードに携帯が付いてきてくれないことがあることと、カメラがいまいちなところでしょうか。キーレスポンスについてはそのうち慣れると思うし、カメラに関しては前のW54Tが良すぎたと思ったほうがいいでしょう。でもやっぱりカメラがもうちょっとよければ最高だったんだけどなぁ。
そういえばGPSナビもauのほうがよかった気もするけど、この辺は多分僕が地図アプリになれてないだけだと思います。慣れれば問題ない、はず?
それ以外の点に関してはまあまあ快適に使わせてもらってます。細かいところでauとの違いはあるにせよ、携帯なんてどこのを買っても一緒だなーとも思い始めてきました。たぶん、次に買い換えるときは「あの機能が使いたいから!」というより、「この機種はもう飽きた!」っていう理由になりそう。


なんかもう本当の意味での全部入り(カッコよくて使いやすくて音楽聴けて速くてetc…)のケータイ出ないかなぁ。
iPhoneには今のところ興味はないけど、iPhoneに触発されて他メーカーからイイ感じのものが出るのを期待してます。頑張れメーカー!